top of page

4幎生ブログリレヌ 第1匟

8/28(日)から行われる2022幎床関東倧孊テニスリヌグ開幕たであず2日ずなりたした。


本日は、4幎生ブログリレヌ第1匟をお届けしたす。

「テニス人生を振り返っお 〜リヌグ・王座ぞの意気蟌み〜」ずいうテヌマで、王座たで第5匟に枡る䌁画ずなっおおりたす。

蚘念すべき第1匟では有延䞀暹/䌊藀韍䜑/倪田菜摘の3人をご玹介したす。


ラストスパヌトを党員で駆け抜けお参りたすので、匕き続きご声揎の皋、宜しくお願い臎したす。


有延䞀暹

「やらない埌悔より、やる埌悔」この蚀葉は高校生時代に自分の䞭で決めたモットヌです。

幎前、圓時高校幎生の私は「怖い倧孊生」ず同じ郚宀・コヌトでプレむするこずに垞に怯えおおりたした。恐らく菅谷を陀く人は同じ気持ちであったず思う笑「塟高オヌルで」このラむンが来た時に䜕床も揉め、倧孊時代にも早慶戊準備やリヌグ準備ずいった厳しい期間もありたした。しかし、悪い思い出だけではないです。高校では県連芇、むンハむ、そしお倧孊時代には幎ぶりの早慶戊勝利。これらの良い思い出を䜜るこずができたのは自分自身のこのモットヌ、そしお䜕よりも同期、先茩埌茩などチヌムの皆がいおくれたからです。この幎間で、倚くの先茩方が「人」ずしお成長できたずお話されおおり、今振り返っおみるず自分自身も倚くの方々から支えお頂き「人」ずしお少しは成長できたのではないかず感じおおりたす。そんな私を成長させおくれたチヌムで、これからリヌグ・王座ず最埌のシヌズンが始たりたす。今たで頂いたサポヌトを恩返しできるように、そしお今埌も「やらない埌悔より、やる埌悔」を胞に、チヌム党員で日本䞀を獲りたいです。



䌊藀韍䜑

あんなに時間を費やしたテニスも、匕退が近づいおしたいたした。テニス人生を振り返っおみるず、正盎「テニスが嫌だ、もう蟞めたい」ず思う時間のほうが圧倒的に長かったです。䞭孊では驚くほど先茩や顧問に怒られ、高校ではキャプテンを務めたものの個人の戊瞟を残せず、倧孊では日本䞀を目指す厳しい環境の䞭で蟛いこずばかりで、「テニス蟞めたい」の蚀葉が䜕床も頭の䞭でよぎりたした。ですが、蟛いからこそ自身を成長させおくれたのがテニスだず振り返っお思いたす。党く䞊手くないですが倧孊では個人目暙も達成できたした。そしおそんなこずよりも、蟛い壁を乗り超えるこず、目暙に向かっおチヌムで努力するこず、自分の最倧限の党力を泚ぐこずができたから、䞀生の宝物ずなる成長ず経隓、䞀生の仲間ず出䌚えたした。今でも胞を匵っおこの道を遞んで正解だったず蚀えたすが、最埌の最埌たで自身ができるこずを党力でやりきりチヌムで戊うこずで、王座で優勝しお日本䞀を必ず達成したす。そしお本圓の最埌に「テニス倧奜き最高」の蚀葉を叫んで私自身の競技テニス人生を締めくくりたす。今たでテニスで関わっおくださった党おの方々、ありがずうございたした。



倪田菜摘

倧孊からマネヌゞャヌずいうサポヌトの立堎になったのは私の䞭で挑戊でした。䞭高でテニスをしおいた頃の蟛さずは違い、自分はなぜこの郚にいるのだろう、意味はあるのだろうか、ずいう気持ちが぀きたずいたした。絶察にやらなければいけない仕事が決たっおいない䞭で、郚のために䜕ができるのか。考え悩みたしたが、ずにかく自分にできるこずはなんでもやろうず開き盎っおから、本圓に色々なこずをさせおいただきたした。これたで指導しお䞋さったマネヌゞャヌず䞻務の先茩方、コヌチの皆さんには特に感謝申し䞊げたす。

この郚に入っお、自分1人では決しお芋るこずのできない景色をたくさん芋せおいただきたした。

1幎目で男女で王座出堎の経隓をさせおもらい、「日本䞀」ずいう蚀葉が珟実味を垯びたした。2幎目は王座䞭止。3幎目は王座の珟地には行けなかったものの、女子日本䞀を成し遂げるこずができたした。4幎目の今幎はリヌグも王座も通垞通り開催されたす。

1郚校ずしおリヌグに出堎できるこず、リヌグ王座が開催されるこず、同期や先茩、埌茩ず巡り䌚えたこず。この代で王座を目指せるこずに感謝し、結果で恩返しがしたいです。

たずはリヌグ戊で関東1䜍。そしお王座で男女で日本䞀の景色を芋るために、党力を尜くしたす。

閲芧数837回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page